ICL よくある質問

 

Q.手術を受ける制限はありますか?

A.目の形や病気、全身疾患などによって対象とならない場合があります。

事前に詳しく検査をして、目の状態や生活習慣など総合的に判断します!

 

Q.手術は痛いですか?

A.目薬のように麻酔をしますので、痛みはほとんどありません。

もし、痛みがあるようなら追加で麻酔できますのでご安心してください。

f:id:hanimarublog:20220325224401p:image

 

Q.レンズを入れてることは他の人から気づかれますか?

A.虹彩の後ろにレンズを挿入するので外からは見えません。

 

Q.「ハロー」、「グレア」って何ですか?

A.暗いところで明るいライトなどを見たときに光の周りににじんだ輪が見えることを「ハロー」、ギラギラと光の眩しさを感じる症状を「グレア」と言います。

治療後段々と慣れてくることが一般的です!

 

Q.老眼も治りますか?

A.40歳ごろから加齢に伴う調節力の衰えで「手元が見えにくい」といった症状が老眼です。

老眼はピントを合わせる能力が衰える症状です。

目の中にコンタクトレンズを入れる治療では老眼の治療ではありません。

老眼の症状がある場合はメガネを使用してください。

f:id:hanimarublog:20220325224349j:image

 

 

Q.車の免許はどうなりますか?

A.メガネなくて免許の申請できるようになります。

証明するためのプラスチックのカードを手術が終わった後にお渡しします!