暁のヨナ

 

今回は草凪みずほ先生の「暁のヨナ」です!

 

 

2014年10月にアニメで放送されてたのを見てからずっと大ファンな漫画です✨

 

 

【あらすじ】

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

 

 

 

暁のヨナ」は少女マンガなのですが、一般的な少女マンガとひと味ちがうなって思っています!

少女マンガっていうと、よく「ザッ恋愛ってマンガ苦手なんよね」と言う友だちも周りにいると思います。

そんな友だちにもオススメできるマンガです✨

 

もちろん恋愛も含まれてるんですけど、それ以上にキャラクターの抱えている想い、育った環境、人の闇について考えさせられるお話しです🥺

 

主人公のヨナは高華国中を旅します⛰

今までは城を出たことがなく国のことなんて興味のなかった16歳の女の子が旅を通して様々なことを知って戦っていきます!

 

もちろん最初は自分の力ではどうしようもなく周りの力に頼るしかないのですが、「自分にできることは何か」を考え、壁にぶつかっても乗り越えていきます。

その姿はとても眩しく、勇気をもらえ私もそんな人でありたいと憧れてしまうくらい😢

 

 

 

主人公のヨナはこのマンガの中で1番成長します😳

1巻のヨナは従兄弟のスウォンに恋してる女の子です❣️

f:id:hanimarublog:20220330213525j:image

髪の毛は赤髪で癖っ毛なのがコンプレックスな高華国王の一人娘で大切に育てられた15歳の女の子。

ここからどんどんカッコいい女の子になっていくので、どんな風に成長していくのかぜひ見てもらいたいです💕

 

 

ヨナの護衛ハクは幼なじみの男の子!

ヨナのことが好きだけど、ヨナがスウォンのことを好きなのを知っているので、複雑な思いを押し込めながら幸せになって欲しいと願う一途なボーイ✨

f:id:hanimarublog:20220330214111j:image

風の部族長で、高華国でとても強い武将なんです!

強すぎて「雷獣」って呼ばれてるくらい🥺

そんなハクとヨナとのコンビはとても可愛くて面白いですよー🤣

f:id:hanimarublog:20220330223240j:image

 

 

ヨナの従兄弟のスウォンは、とても穏やかでヨナを本当の妹のように可愛がっている男の子☺️

f:id:hanimarublog:20220330223345j:image

いつも穏やかで笑顔のイメージなんですけど、実は心に抱えているものがあるんですね💦

どんどん話が進む中でスウォンの秘密が明らかになったり、気持ちの葛藤が現れていたり…

 

 

ヨナ・ハク・スウォンの3人は小さい頃から仲良しでお互いがとても大切なんです💕

f:id:hanimarublog:20220330223702j:image

ずっと一緒にいることを望んでいた3人なのですが、まさかの敵同士に!?

また再び3人で同じ道を歩くことができるようになるのか。

 

まだお話が完結していないので私も続きが待ち遠しく毎日を過ごしています🥺

ぜひたくさんの方にも読んでもらいたいです✨

 

 

私は友だち1人を沼に落としました😂