リアル脱出ゲーム

こんにちは☀️

 

昨日は久しぶりにリアル脱出ゲーム行ってきました🚃

 

名探偵コナンとのコラボしている「緋色の捜査網からの脱出」ってイベントです✨

f:id:hanimarublog:20220312234803j:image
名探偵コナンUSJでもコラボしてた時とかに何度か行ってるんですけど、私自身コナンが好きなのもあってお気に入りのコラボです☺️

リアル脱出ゲームは謎を解くためのキーワードがいろんな部分に隠されていてどのシリーズに行っても楽しめるのがいいなと思います!

 

大きく2つの種類があって、本当の部屋から脱出するために脱出のキーワードを部屋から探し出すバージョンと、机の上での謎解き中心のバージョンとあります🔎

 

今回のものは、机の上で謎解きバージョンでした👀

 

USJとのコラボの時は大きな空間で歩き回って謎を解いて行くんですよー🏃‍♀️

難易度が高いので脱出失敗して悔しい!ってなることが多いんですけどね😂
その分全部解けた時の達成感はハンパないです!

興味のあるコラボイベントとかからでもぜひ一度は行ってみてもらいたいです😳