健康診断

こんにちは☀️

今日は友だちが健康診断に引っかかったので精密検査に付き添って来ました😳

f:id:hanimarublog:20220312210015j:image

普段健康診断とか定期検診とか重い病気なったことないしって蔑ろにしがちなんですけど、
今回まさかの同期が引っかかったので毎年受けて早期発見してもらうことが大切だなって改めて認識しました!

看護師として働いてたら健診の大切さは頭ではわかってるんですけど、やっぱりどこかで自分は大丈夫って思いがあるなと感じます💦

日々患者さんには健康維持することを伝えてるのにダメダメですね😅

もっと早くわかってたら完治できたのにって悔しい思いをしないためにも定期検診は大切に!!