適応障害 体験記③

 

胃が痛くなっても我慢しました。

病院に行きたくない一心で!!!

f:id:hanimarublog:20220313231927j:image

その頃にたまたま先輩が新人の時に血を吐いたという話を聞きました。

先輩は胃が痛いと感じてロキソニンを飲み続けてたみたいです。

ロキソニンの副作用で胃が荒れることも原因の1つだったとは思うのですが、体調不良でも我慢して血を吐くまで働き続けた先輩😶

 

この話を聞いて私は血を吐かないと仕事を休めないと考えてしまいました。

今思うと、この時点で私はおかしかったんだと思います💦

血を吐いた先輩はそのあと「体調不良の状態で働いたのは他のスタッフのことを考えたら迷惑だったと思ってる」と言いました。

たしかに万全の状態でなかったら、仕事をこなすことができなかったり、失敗することも増えるでしょう。

その分先輩に迷惑をかけるって考えも理解できます。

 

でも、今体調不良で働いている私には重くて辛い言葉でした。

 

血を吐かないと休めないのに、体調不良で働くのは迷惑だからです😰

 

就職して3ヶ月経つ頃には、胃の痛みが背中まで放散し歩くのも辛い時がありました。

気持ちも落ちてしまって休みの日は出かけることもせず、何をするのもめんどくさい。

寝ても寝ても眠たい💤

1日中寝てる日もありました。