何気なく渡すホワイトデー、意味があるって知ってますか?

 

こんばんは🌙

 

今日はホワイトデーでしたね💕

私も職場の方からお返しいただきました✨f:id:hanimarublog:20220315000356j:image

どれも可愛いし、いい香りで目と鼻で楽しんでコレクションしてます😂

皆さんはホワイトデーは何かありましたか??

 

ところで、ホワイトデーのお返し、お菓子の種類で意味が違うって聞いたことありますか?

 

 

キャンディーの意味は「大好き」

また味によって意味も変わってくるみたいですよ😳

いちご:恋・結婚

レモン:真実の愛

ぶどう:酔いしれる恋

りんご:運命の相手

オレンジ:幸せな花嫁

メロン:素敵なデート

どれを選んでも好意を伝えられるのがいいところですね!

 

 

カロンは「特別な人」

恋人だけでなく、友人としても特別というのは嬉しいですよね😊

カロンも高級なイメージがあるので、大切な人渡すにはうってつけのスイーツ🍰

 

 

マドレーヌは「さらに仲良くなりたい」

マドレーヌは2枚貝が重なっている形をしているところから、円満な関係やより親密になりたいという意味をもちます✨

日本では貝が縁起物と言われているところからも来てるかもですね!

 

 

キャラメルの意味は「安心、ホッとする」

キャラメルの甘さから優しさや癒しを感じる人も多いのではないでしょうか🤔

そんな部分から「安心」の意味をもつようになったそうですよ!

信頼している人に渡すと信頼関係を再確認できて素敵かもですね☺️

 

 

バームクーヘンの意味は「幸せが続きますように」

バームクーヘンの層がたくさんあることから「幸せが重なる」ってことだそうです!

結婚式の引き出物にも有名なバームクーヘン。

木の年輪のように長くお付き合いしたい方に贈るのも素敵ですね✨

 

 

クッキーは「友達」

気さくに渡すことができる親しいイメージからでしょうか🤔

たくさんの人に贈りやすいことからも大勢の1人として受け止められる可能性も…🤭

 

 

マシュマロは「嫌い」

好きな人も多いので意外ですよね!?

口溶けがよく儚いので「優しくお断りする」って意味がついてしまったとか…

好きな人に誤解を与えないように避けるのが無難かもしれないですね💦

 

チョコ入りのマシュマロは意味が真逆となり、「女性からもらった愛(チョコ)を男性の純白な愛(マシュマロ)でお返しをする」

 

 

チョコレートについては、「特に意味はない」

お返しにチョコレートは定番なので驚きですよね😳

しかし、意味がないというところからどのような関係の人にも贈りやすいものってことにも…🤭

 

 

アクセサリーやリップなど、身に着けるもの「好意がある」

 

 

ハンカチは「別れ」

中世のヨーロッパでは、戦争に向かう兵士に恋人の女性がハンカチを贈ったという話が残っているところから、離別を想像され恋人への贈り物の中では避けられているようです😢

最近では、そのような意味はない考えも広がっており、他のものに添えて贈ることも好まれていますね😳

 

 

入浴剤やハンドクリームは「特に意味はない」

冬の時期は特に肌荒れなどのトラブルに悩まされている女性にとっては嬉しいものですよね😆

ただ、香りの好みがあるので贈る時にはリサーチが必要かも…